そのほか


服装について

活動しやすく、自分で着脱しやすいものにしてください。(自分でしたいという意欲を伸ばすためにもつりズボン・つりスカート・背ボタン・タイツはご遠慮ください)

園内では、カラー帽子を着用します。

登園後名札を毎日付けてください。(2歳児・幼児組)

連絡帳

<乳児組>

保育園から帰ってから翌日までの家庭での生活の様子などについて記録して下さい。担任との連絡に利用します。

必ず目を通して、返信の必要な場合は記入してください。

体調などに気がかりなことがある場合には、連絡帳の記入だけではなく受付の保育士に、口頭でもお伝えください。

<幼児組>

連絡事項がある場合は、受付の保育士に伝えていただくか、シール帳の通信欄かお手紙でお知らせください。

保育園からのお知らせ

毎月、園だより・クラスだより・給食献立表を発行します。よく見えるところにはっておいてください。

行事のお知らせなど状況に応じてお知らせを配付することがあります。かばんの中を確認してください。

一斉メールの配信をします。メールアドレスを登録してください。

緊急連絡

連絡先は、正確に保育園に報告してください。尚、変更があったときは速やかに担任または事務所に報告してください。(緊急連絡票を渡しますので変更箇所を記入して提出してください)

まごころ保育園 : (082)238-8844